建材データベースから耐力壁等ダウンロード後の操作について

ホーム カテゴリ一覧 パラメータ設定関連 建材データベースから耐力壁等ダウンロード後の操作について

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 
    中村 周平
    中村 周平
    参加者

建材データベースから耐力壁等ダウンロード後の操作についてですが、耐力壁(例:ノボパン等)のエクセルファイルを
    ダウンロード後wallstat studioのフォルダ内にあるparmと壁倍率定義のファイルのセル空白欄にそれぞれコピペして、
    studioを開いた時、parm.csvを開く際にエラーが生じました と出て反映されませんでした。
    どなたか正しい反映方法教えていただければ助かります。
    (この掲示板に画像も添付出来ればしたい所です)

中川 貴文
    中川 貴文
    参加者

ご連絡いただきありがとうございます。
    建材データベースからダウンロードしたファイルですが、
    現在公開中の開発版(ver.4.2β4)で以下の操作からwallstat studioに追加することができます。
    メニュー画面の「設定」「パラメータ編集」から「パラメータ追加」ボタンで
    ファイルを選択する仕様としております。

多田 純子
    多田 純子
    参加者

木造住宅倒壊解析ソフトウェアwallstatより最新版のwallstat4.2.2がアップされております。
    パラメーターの不具合が解消されておりますので
    ↓こちらからダウンロードして一度ご利用下さい。
    http://www.rish.kyoto-u.ac.jp/~nakagawa/

下記の内容は木造住宅倒壊解析ソフトウェアのHPより抜粋しました。
    ■ver.4.2.1 → ver.4.2.2 (2019.12.01)
    ○studioバグ修正
    ・壁の仕様選択時に他のバネの仕様が表示されるバグの修正
    ○origin関連
    ・gui.exeで地盤のメッシュ生成の不具合の修正
    ■ver.4.2.0 → ver.4.2.1 (2019.11.25)
    ○studioバグ修正
    ・パラメータ作成で100件以上の登録があるとエラーが出るバグを修正
    ・パラメータ編集でパラメータ追加の際に壁倍率の数値が反映されないバグの修正
    ○origin関連
    ・gui.exeでコマンドラインでモデル作成する場合のバグの修正

中村 周平
    中村 周平
    参加者

最新版のwallstat4.2.2をダウンロードしてパラメーターが反映できました。ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。