枠組壁工法での入力について

ホーム カテゴリ一覧 開発要望 枠組壁工法での入力について

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 
    戸鳴 宏樹
    戸鳴 宏樹
    参加者

ご質問があります。

現在フリーにて使用できるWALLSTATですが、枠組壁工法での入力を検討しています。

キャリアネットさんの「らくわく」データからWALLSTATに変換するためには、

現状「らくわく」のデータを変換して、そのデータを自分でWALLSTATに入力するという流れが

一番スムーズなのでしょうか?(つまりデータ入力を合計2回)

また、らくわくを使用できない物件(仕様規定内ではなく許容応力度計算物件)などは

直接WALLSTATに入力・地震による建物の影響を検討することは可能でしょうか?

現在、弊社にて前向きにWALLSTATによる個別検討・建物の地震被害の具現化を進めたいと思っています。

宜しくお願い致します。

枠組壁工法のモデル作成ですが、らくわくを通してモデル化いただくことが

一番スムーズ化と思います。データ入力はらくわくで設定いただければ、

wallstatでの手直しはほとんどないかと思います。

許容応力度計算物件など仕様規定を外れた事例の場合は

モデルを軸組構法に置き換えてstudioでモデル化いただく必要があります。

置き換えのポイントとしましては間柱は細かく入れる必要はなく、

壁線の交差点や開口部の両脇ごとに柱を立てて、壁を入れていくようなイメージです。

中川

戸鳴 宏樹
    戸鳴 宏樹
    参加者

ご連絡ありがとうございます。

studioは初期設定でよろしいでしょうか?

それともツーバイフォー用に元データを編集する必要はございますか?

studioのパラメータを枠組壁工法用に変更いただく必要があります。

開発者(中川)までメール(tkfm0820_a_gmail.com)いただければメールにてご送付いたします。

※「_a_」を「@」に変換してください。

戸鳴 宏樹
    戸鳴 宏樹
    参加者

ありがとうございます。

メールさせて頂きます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。