900番のばねについて

ホーム カテゴリ一覧 パラメータ設定関連 900番のばねについて

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 
    山田 晃一
    山田 晃一
    参加者

お世話になります。
    900番のばねが追加されていますが、このバネの内容がマニュアルに見あたらなく
    教えていただけませんでしょうか。
    またこのバネはオリジンのみで使用か可能なのでしょうか。

studioに新しく任意バネ表示が追加されていますが、このパラメーターはどこで
    設定できるのでしょうか。

宜しくお願い致します。

お問い合わせありがとうございます。

900番のバネは建材データベースのUFO-Eに対応したものです。

任意バネに関しましては、現バージョン4.3.11では実装していないつもりだったのですが、

(バージョン5.0で実装予定で、β版と使い方を近日公開いたします)

wallstatはどこからダウンロードされましたでしょうか?

以下からダウンロードいただけますと幸いです。

http://www.rish.kyoto-u.ac.jp/~nakagawa/dl/wallstat4311.zip

山田 晃一
    山田 晃一
    参加者

お世話になります。
    ダウンロードは中川先生のwallstatのホームページからダウンロードしています。
    ご案内いただいたところと同じと思います。
    (β版が公開されるのですか。楽しみです)

UFO-Eのファイルをstudioで読み込み、parm.csvにもそのパラメーターは追加されているのを確認
    していますが、studioのパラメータではどこにも表示されません。これはオリジン用なのでしょうか。
    また900番のパラメーターの各値の説明はありませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

ご返信ありがとうございます。

UFo-Eですが、parm.csvに追加されていると計算の際に

脚部の計算条件から選択できるようになっていると思います。

パラメータの各値の意味に関してですが、近日中に説明を追加したいと思います。

お急ぎの場合はメーカーにお問い合わせください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。